素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月24日土曜日

何かの縁

今日の陸上クラブは競技場専用練習日。
競技場に着いたら、うちのクラブ以外にもたくさんの子ども達が!
クラブの中学生の子達の所属中学校の陸上部の顧問の先生には声をかけたから、うちのクラブ以外に、中学生も何人か来るとは思うんだけど、それにしても、ずいぶん人が多いな?
あれ?Tシャツに千葉って書いてあるぞ??

引率のコーチらしき人に話しかけてみると、松戸の中学生陸上クラブだけど、今日が共同利用日だと勘違いして、子ども達を集めてしまったとのことで、途方に暮れていた。
千葉からわざわざ来て練習ができないのもかわいそうだし、せっかくなので、一緒に練習しましょうと誘って、競技場を共同で利用することに。
まあ、これも何かの縁だしね。

午後は、しおりと全国チャレンジキッズやオールキッズに向けて、少しだけトランジション練習。全国中学生トライアスロン大会が1か月まえにあったから、前よりもだいぶスムーズだよ。30分ほど練習して、そろそろ終わりにしようというと、しおりが珍しく「もうちょっとやる」と。何が起きたのかな??

ところで、今日は駅前でお祭りがあって、ママの友達が実行委員会をやっていたので、少しだけ出資して、陸上クラブとスタジオの提灯を盆踊りのやぐらの周りに飾ってもらったのを夜に見に行った。
ただ、18時過ぎから突然のゲリラ豪雨が降ってしまい、夜の会場は盆踊りのアナウンスや音楽だけ響き、人はまばら・・・・。花火大会もやれたのかどうか・・・・?2日間開催だから、明日は晴れるといいね!
自分とママはそのまま養老の滝に行って、軽く飲んでから帰ったよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上、スイム、トランジション

0 件のコメント:

コメントを投稿