素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月28日水曜日

親の責任

今日からしょぼしおは2学期。
しょうたは内申点が悪すぎるから、2学期で最後の悪あがきをしないと、公立高校は学力に見合った高校を全然受けられないぞ。

前代未聞のノロノロ台風で、翌日、そして週末も大荒れ予報で、練習ができない可能性が高いので、翌週の小学生全員参加の大会に備えて、臨時のバトンパス練習。

ただ、あれだけ、自分のチームを覚える、順番を覚える、バトンパス練習をするように、リレーの動画を見るように言っておいたのに、何もなく丸腰で来ている子達がいて、その子達のリレーの走順を確認するだけで15分・・・・。練習時間がたった1時間しかなく、自分も仕事で残業をしたいのを抜けてきているのにも関わらず、本当にがっかり。

該当の子ども達にはかなり厳しく注意したけど、そもそも親がちゃんと子どもに伝えているのかな?親が子どもに伝えていないなのに、それで子どもが怒られていたら可哀想じゃないのかな?

しおりは、今日は台風の影響で学校のプールが汚すぎて、プール掃除になってしまって、練習はできなかったんだとか。。。。

■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :ローラー10km、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿