素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年8月10日土曜日

宮城帰省①

しょうたが塾の合宿に行っている間に、自分達も1泊2日の旅行へ!
旅行と行っても、完全に耳の聞こえなくなった母親の様子を見に、自分の田舎へ帰省するだけだけどね。

朝の5時に出発し、途中、渋滞が所々合ったものので無事仙台へ。

母親と会って、牛タンの善次郎に食べに行ったよ!
牛タンが厚切りでおいしい!
母親も、音声を文字にするアプリをスマホにインストールして、そのアプリを巧みに使って、コミュニケーションがすることができたよ。

自分なりに色々と工夫して生活しているのを見て、すごいなと思ったのと同時に、少し安心したよ。

その後、リフォームした実家を見させてもらってから、宮城県の北西に位置する鳴子温泉へ!

子どもの頃、鳴子温泉に行ったことはあるはずだけど、全然記憶にないや。
関東の子ども達が行く自然教室に相当するものが、宮城県でもあって、鳴子温泉の近くの花山村と言う所に5,6年生の時に3泊4日で泊まるんだけど、小学生の頃はすごく遠出をしたように感じたものの、この年齢になって、車で行くと、全然遠くに感じないや(;^_^A

■今日のトレーニング
しょうた:オフ
しおり:オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿