素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年9月14日土曜日

モヤさまに出演

今日の朝練は陸上クラブの外練習から室内練習。
しおりは部活でしょうたは塾。

そして、11時半からのテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」で、ママのダンススタジオが放映。
ママのスタジオでレッスンを開講してくれているダンススクールさんが、取材を受けたんだよね。もともとカリスマ性のある先生だと思っていたけど、すぐにTVで取り上げてもらえるなんて、やっぱりすごい先生なんだね。

そして、午後は、Youtubeやバイクメカニック本を見ながら、ホイール交換。
パンク修理やタイヤ交換は何回もしたことがあるけど、ホイール交換になると、スプロケを外さねばならず、これが緊張。
でも、思ったよりも簡単にできたかな。

とは言いつつも、色々とトラブルもあり、数時間でホイール交換を完了!!

軽くホイールに手をかけるだけで、果てしなくカラカラと周り、その足回りの軽さに感動。
正直、ホイール前後セットだけで、エントリーモデルのロードバイクが丸丸1台買えてしまうけど、こんなに違うんだ・・・・・。ほまれちゃん、バイクの情報ありがとう☆

試しにしおりにローラー台に乗せてみて走ってもらうと、ペダルを少し踏むだけで、一気にチップスピードに持ってくることができて、しおり自身も「ナニコレ!すごっ!!」と驚きを隠せない。

さて、このホイールで、明日のオールキッズはどこまでバイクで遅れないで済むか・・・・・。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :水泳部、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿