素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年9月11日水曜日

令和6年度埼玉県中学校新人大会(水泳編)

今日は、しおりの中学校の水泳の新人戦県大会。
埼玉県は水泳部がある中学校があまり多くないので、地区大会は地区ごと完全別個に開催し、県大会とのつながりはなく、県大会は県大会で標準タイムを切っている子だけでいきなり県大会をするというシステム。しおりの地区は面白いことに、県大会を先にやってから、2週間後に地区大会がある(笑)

陸上に比べて、少しゆるい標準タイム設定で、しおりは400mや200mといったフリーのロング系をクリアしていたので、400mFreeでエントリー。
自分は仕事で行くことができず、速報システムでしおりのタイムを見ていた。

おっ!22番目中20番目で、ビリから3番目、5分48秒93か!
前は短水路で5分52秒くらいだったから、大幅に自己ベスト更新(短水路だと5分40秒93相当)だね。

驚いたのは陸上長距離にも出場しているあかりちゃんが、同じ400mフリーで、準優勝していたこと。
トライアスロンをすると、バイクさえ速くなれば大活躍するだろうね。

スイムは、緩いスイミングスクール、ゆるい部活でゆるゆるとやっているけど、フォームは微妙なものの、楽しく続けられているから、しおりには合っているのかもな。
ただ、400mフリーだと、やはり4分台には入らないと、トライアスロンの世界でも厳しくなってくるかな。
オリンピックディスタンスになると、スイム1500mだから、そこで1分以上差をつけられると勝負にならないからね。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :水泳大会、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿