素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年9月24日火曜日

新人戦地区予選(水泳編)

今日はしおりは水泳部の新人戦地区予選。
こないだ400mフリーで、新人戦の県大会に出たんだけど、順序が逆じゃないか??

どうやら水泳は、標準タイムを切れば、みんな県大会に出られて、標準タイムを切れていない子用に地区予選が別にあるみたい。ただ、地区予選と県大会はリンクしていなくて、地区予選の順位やタイムは県大会には関係なくて、種目も別でも構わないとのこと。

仕事を中抜けして、先日、埼玉県トライアスロン連合の地獄のスイム練習でお世話になった会場にいくと、サブプールにいるしおりを発見。
お友達と3人で、人魚のように観戦しているよ。
しおりは100mフリーに参戦。最終組で速い子達と一緒に、1番手前のレーンで泳いでいたけど、最初の飛び込みの時点で2馬身くらい離れて、泳ぎは少しづつ前に迫るんだけど、ターンのたびに離されている。
飛び込みとターン、浮き上がりを練習しないと話にならないかな。
組の中で、断トツビリでフィニッシュ。1分15秒38。
ちょっと遅すぎるなぁ~。。。。。。

トライアスロンでは、スイムが速い子が少ししいなかったし、距離も短かったから、スイムを泳いでも、あまり差は出なかったけど、競泳界では全く通用しないな。
トライアスロンでも高校になると、距離が1500mとかになるし、バイク以上に、スイムを徹底強化しないと厳しいねぇ・・・・・。

ところで、先日なくした遺失物について、警察に連絡すると、既に届け出られていた現金入り封筒以外に、新たに別便で、他の落とし物も全て届け出られているとのこと。
本当に有難い。
しおりの大会会場からガストで昼食をとった後、警察に行き、無事受け取ることができました。
拾ってくださった方、本当に有難うございました m(__)m
■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :水泳大会

0 件のコメント:

コメントを投稿