素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年9月22日日曜日

遺失トラブル

今朝は雨が降っていたから陸上クラブの外練習は夕方に変更。

午前中の予定がなくなったので、せっかくのチャンスだし、陸上クラブの事務処理をやろうかな。
前日と木曜日に受け取った大会参加費用などのお金を帳簿につけようと思ったら・・・・、あれ?保護者から受け取った現金封筒などを入れていたファイル自体がないぞ??
探してみたけど、家の中にはきれいさっぱりファイルがない。ファイルの中に現金入り封筒やノートや駐車許可証を入れていたはず。
もしかしたら、帰りに落としてしまったか!?
保護者から受け取った現金入り封筒をファイルに入れて、そのファイルをカゴの中に入れて、備品いっぱいのカートの上に、カゴを乗せていただけだったから、ファイルだけかごから飛び出て落ちてしまったのかも・・・・。
すでに1日たっているけど、道中を探しに行くと、同じくかごに入れていた俺の帽子が落ちていた。
う~ん、これは落としたに違いないと、交番に遺失物届を出しに行くと、ファイルに入れていて1家庭の現金入り封筒だけは届け出られていることを知る。他は盗まれたか、その封筒だけファイルから飛び出たか・・・・?ただ、その現金入り封筒も、封筒に書かれている名前と、俺の名前が異なるので、俺にはすぐには渡せないとのこと。協議するので、土日祝日が明けた24日(火)以降に電話してほしいとのことだった。

その後、クラブ内で報告書を上げて、俺に現金を提出してくれた家庭を確認してみると全部で4家庭、金額としては13,700円であることが分かった。
本当に俺は馬鹿だなぁ・・・・・、見つかればいいんだけど、かなり厳しそうだな。

■今日のトレーニング
 しょうた:勉強
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿