素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月31日水曜日

埼玉県中学生夏季水泳大会

今日はしおりの水泳部員としての夏季大会。
標準タイムを切る埼玉県南の速い子達が集まるハイレベルな大会。
自分も仕事を休んで、「絶対に来ないで」というしおりの声を無視して観戦に。

ところが、駐車場まで行ったところ自分の車が無い!!
義父母が乗って行ったみたいで、そのトラブルがあり、会場に着いた時はしおりの1種目目の200Frが丁度終わった所だった・・・・・・。
見れなかったんだけど、電光掲示板を見ると、リザルトにしおりはDNFとの表示が。
トライアスロンではなく、今日は競泳だよな?競泳でDNF??
たまたま会場で数年ぶりに出会った古くからの友人のちづるちゃんに「しおりちゃん、150mで上がっちゃった、でも、その後、歩けてたから多分大丈夫だと思うんだけど・・・・」との情報をもらい、気温37度の屋外プールで熱中症が続出していることから、心配していたところ、友達のあかりちゃんとニヤニヤしながら歩いてくるしおりを発見。
どうやらペース配分が分からず、前半突っ込みすぎて、気持ち悪くなって泳げなくなってしまったみたい。
うーん、でも、諦め癖はよくないよなぁ・・・・・。
DSQとか、1500m、800m位なら分かるけど、200FrでDNFなんて聞いたことがないよ。

10時56分スタートの200Frが終わり、次の半Frが15:26だったので、自分は近くのイオンモールに移動して、そこで昼食及びサンマルクカフェでPCを広げて事務作業。

そして、再び会場に戻って、しおりの半Frを観戦。
なんて、下手くそな飛び込み・・・・・。
そして、相変わらずのバッタキックと変なストローク。
こないだの全中トライアスロンでは、スイマーばかりではないから、そこまでスイムが下手くそなのは目立たなかったけど、競泳の子達の中に交じると、下手くそなのが際立つよなぁ。。。。。。
長水路といえど、34秒62はFrにしては遅すぎだよ。。。。。。

しおりの中学は、昔は全国レベルの選手が集まる中学だったのに、今やメチャクチャ弱小化していて残念だよ。
ただ、今日見た感じでは、何人かセンスのある子や、ちゃんと練習すれば速くなるであろう子が何人かいたから、顧問の先生がしっかりとフォーム指導して、練習時間を確保してくれれば、それなりに速くなるような気はするんだけどね。

サイゼリヤでいっぱい食べるだけじゃ、速くならないんだけどね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿