素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月3日水曜日

きゅうりのすごさ

空腹を癒すための補給食として、きゅうりの1本漬けを最近はストックするようにしているんだけど、どのくらいのカロリーがあるのか調べてみたら、何と1本17Kcalとのこと!!
きゅうりは97%が水分みたいで、世界で最も栄養価の少ない野菜としてギネスにも認定されているらしい。

ただただ、すごい効果もたくさんあって、水分が多いから熱中症予防になったり、血流が良くなったり、抗がん作用があったり、脂肪の分解を助けてくれたり、と、ダイエットにはいいことづくめじゃないか!
きゅうりは、ダイエットをしている人間にとって、夢のような野菜だったんだな。
でも、それよりも、このようなことをしょうたが、もともと全て知っているというのが、すごいんだけど、本当に物知りな男だよ。

きゅうりのすごさは分かったけど、一本漬けしたきゅうりはプヨプヨしていて、大きさと言い、形と言い、沖縄の海にいっぱいいたナマコにそっくりなんで、俺は、なんだかナマコにかぶりついているような気持になるよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:ローラー20km、スイム
 しおり :スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿