素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月11日木曜日

期待大

今日は陸上クラブの夕練。
入会して日は浅いし、フォームはバラバラなんだけど、それでも足が速くて、やる気もあるから伸びしろたっぷりの子がいるんだけど、大会にも出ていないのに、いきなりリレーでAチームやBチームにいれると、面白く思わない保護者もいるだろうから、ちゃんと計測することに。

スタートやフィニッシュの技術はまだないので、純粋な足の速さとして、20mから80mくらいの加速走のタイムを測ったら、やはり断トツの1番。
将来が楽しみだけど、入ってすぐの子がいきなり頭角を現すと、子ども達同士は良くても、親がどう思うかがちょっと心配。

月末の大会の申込を行ったんだけど、久々に男子がリレーを組めることに。
今回は出場が間に合わなかったけど、最近は高学年男子もだいぶ増えてきたから、秋の大会までにはそれなりに活躍できるように、みんなを育てていきたいよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上
 しおり :水泳部、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿