素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月7日日曜日

最後の強化指定練習会?

今日は陸上クラブ→しおりとりいなを連れて、今シーズン最後の強化指定練習会へ。
しょうたは朝イチの陸上クラブだけ参加して、その後は、夜のお祭りに行くために、頑張って塾で自主学習。
夜のお祭りは3000円を持たせてあげたら、ルンルンで行ったよ。まだまだかわいい奴だね。

しおりは次シーズンの強化指定選手は難しそうなので、今回が最後の強化指定練習会の参加になるかも。37度というあまりの暑さに、中学1年生の中長の子は6人しか着ていなかったけど、その中で、しおりは一生懸命、2年生や3年生がいる前の方についていこうとしていた。今日は帽子をかぶってくれていたんで見つけやすかったよ。400m~800mくらいのインターバルが1番得意みたいだね。

走り終わった後に、腰に手を当てるのはしおりの癖だけど、女子達みんな腰に手を当ててるね。人間は疲れたら、腰に手を当てるのかな??
今シーズンは、しおりとりいなの2人が強化指定選手だったけど、りいながいなかったら、しおりは俺と2人で嫌だっただろうから、りいながいてくれてよかったね。
毎度恒例の練習後のコンビニの立ち寄り (#^.^#)

来シーズンは現時点で、りいなとじゅんが強化指定選手を内定しているし、秋にはさらに増えるだろうから、来シーズンはきっとにぎやかだよ。来シーズンも頑張って強化指定選手に成れるといいね!
ただ、800mが2分23秒32、1500mが4分54秒52とかなり厳しそう・・・・。
どちらかというと、800mの方が可能性があるかなぁ???どうなんだろう?

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上
 しおり :ローラー15km、陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿