素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月22日月曜日

魔の交通渋滞

泊まったホテルは、くれたけ名古屋ホテル。
格安で泊まれて、大浴場があり、設備も申し分なく、朝食バイキングも美味しい。
昨晩は2時頃まで、しおりと一緒に隣に見える漫画を読んで、起きていたから、起床は7時過ぎになってしまって、あまり走れなかったけど、ジョイフィットでちょっとだけ朝ランしてからの朝食。

今日は、定年退職して名古屋に住んでいる元部長の家に当日連絡でお邪魔させてもらったよ。元気そうでよかった!
帰りは、しおりがいくらを食べたいというので、駿河沼津SAで贅沢。
正午に東名の守山SAを出て、途中に駿河沼津SAで1時間休憩をして、16時に海老名に着いたのに、工事渋滞で海老名から東名川崎まで1時間、その間に、首都高の至る所で事故渋滞や交通集中が発生し、大橋JCTで全く10分で5mくらいしか進まない状態になってしまったので、板橋経由を諦め、湾岸線経由で帰ることに。
しかし、お台場経由でも東北道や常磐道方面が混雑しており、仕方がないので、外環経由で遠回り。
しかし、外環でも草加と川口で事故渋滞が起きており、三郷から草加まで70分と歩くのと殆ど変わらない大渋滞が発生しており、結局着いたのは20時。
名古屋から東名川崎間の時間と、首都高から自宅までが変わらない時間がかかってしまって、ぐったりしてしまったよ。
自動運転になれば、車の中で色んなことが出来るのにね。

家に帰ると、久々に会ったしょうたが、熱があって、気持ち悪くてはきそうといいながら、スイムから帰ってきて、すぐに寝てしまった。
おまえは、岐阜に行かなくて良かったな。

■今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿