素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月28日日曜日

越谷陸上選手権 1500m編

今日の朝練は陸上クラブの練習。
30分だけ練習し、しょうただけ残して、しおりと自分はしらこばと陸上競技場へ。

今日は1500m。
相変わらずの暑さだったので、直前まで車の中で待機してスタートラインへ。
持ちタイムが第1組の中で遅い方だったため、スタートして飛び出せずに、すぐにポケットへ。そのまま身動き取れず、400mほど。
2週目以降、少しづつ前へ行こうとしているのはわかったけど、2位集団を引っ張る役目を負わされ、先頭集団とはジワリジワリと離される。

そのまま組16人中8着でフィニッシュ。ベストから5秒以上遅れて5分12秒67。
全体でも8位。1年生の中では小学生の時に争っていたあかりちゃんにものすごい差をつけられて2位。
同じ中学だけでなく市内の子達も確実に速くなってきており、陸上部でないため、練習量の少ないしおりはどんどん離されている気がするから、そろそろ気持ちを入れないと難しいと思うよ。

午後は、しおりのリクエストで、推しキャラとコラボしている極楽湯というお風呂屋さんへ。
近隣では上尾店と柏店しかイベントをやっていなかったので、ICから近い柏店へ。
自分は車の中で仕事をして、ママとしおりだけ行ったよ。

店の入り口にあるのぼりの前で、若い女の子たちが、しおりと同じような写真を撮っていたから、人気があるのかな??

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上
 しおり :陸上大会、ローラー15km

0 件のコメント:

コメントを投稿