素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月1日月曜日

新たなダイエット食品

健康診断に向けたダイエット生活は2週間が経過し、現在3週間目。
63.85kgでスタートした体重は、すきっ腹の状態で計ると現時点では62.55kg。
一時期、62.15kgまで落ちたんだけど、土日を挟むと、少し増えちゃうね。

以前は、職場のランチは中華の出前を取っていたんだけど、先週は豆腐を主体としたスンドゥブ雑炊や冷やし茶漬けに変更した。
そして、今週からは職場のランチはオルビスの「1食おきかえダイエット栄養バランスシェイク」に移行。
牛乳とシェイクしたら、フルーチェみたいでおいしい。
腹も多少膨れるし、正直これだけじゃ足りないけど、まあ、午後の集中力はギリギリ維持できるかな。
ランチがすぐに終わって、昼休みに仕事をしたり、陸上クラブの事務処理もできるから一石二鳥だ。

夜のトレーニング前の補給食として、きゅうりの一本漬けを大量に作ってみたけど、しょうたとしおりも気に入ったみたいですぐに減っちゃうよ。

■今日のトレーニング
 しょうた:期末テスト
 しおり :期末テスト

0 件のコメント:

コメントを投稿