素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2024年7月6日土曜日

第10回アストリンケージフェスティバル2024

今朝は陸上クラブの外練習→室内練習。
しょうたは外練習だけ参加させて塾へ。

しおりはアストリンケージにエントリーしていたけど、午前中部活があったので、部活に出てから、15時出走の1500mへ。
会場に着いたときは、めちゃめちゃ暑かったけど、ちょうど、しおりが出走する頃は雲が出てきて、有難いことにかなり暑さが緩和された。
今回は学総と違って、蓄膿やアレルギーの治療を始めているから、だいぶ走りやすくなっているはず。

1周目は縦長の先頭集団の最後尾へ。

2週目は、先頭集団から1秒遅れの6位集団へ。
800mの通過は2分42秒とだいぶ余裕があるはず。

残り1周の1100m通過は3分46秒。

フィニッシュは全体4位の5分7秒55とベストより0.05秒遅れ。ラスト400mを1分21秒といった感じか。

800mの通過は本人曰く、かなり余裕があるらしいけど、その後に一気に疲れがきて、ラスト400mは上げているつもりだけど、そこまで上がっていないとのこと。
決して遅くはないけど、何かが欠けているというわけではないけど、やはり5分切りを目指すためにはフォームに気を付けながら、今の練習を継続して、スタミナもスピードもつけていくしかないよな。

大会終了後は2人でサイゼリヤに行って、しおりは本日2回目のスイムへ。
しょぼしおのスイムを久々に見たけど、しおりが何だか前よりも上手になっているな。
陸上もスイムも頑張って偉いね。

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上、スイム、ストレッチ
 しおり :水泳部、陸上大会、スイム、ストレッチ

0 件のコメント:

コメントを投稿