素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月1日日曜日

令和5年度埼玉県中学生長距離記録会

今日の朝練は陸上クラブの練習。
しょうたは午後から記録会のため、朝は寝かせておいたけど、昨日の水泳部と城南クラブさんでのしごきから、全身筋肉痛のようで、満身創痍状態なので、まともに走れるかな (;^_^A

しょうたに加えて、同じクラブのしょうた君も一緒。
しょうたは初めての3000m。

まあ、記録は出ないから、リラックスして走れや。
スタートしてすぐに、友達のしょうた君は積極的に先頭集団へ。うちのしょうたは後方集団に紛れてたけど、徐々に集団がばらけて、本当はほんの少し前の集団について走った方がいいんだけど、しょうたが少しづつ遅れて単独走に。
ラスト一周で、ギヤを上げて、置いてかれた集団の子達をみんな抜いていったけど、本当は集団について、ギヤを上げられればもっと楽に走れて、タイムも上がったと思うんだけどなぁ~。。。

記録は11分03秒00。
はじめての3000且つ、満身創痍で歩くのもきつそうだった割には充分な記録じゃない!?
よく頑張ったね。

今日はしおりが付いてこなかったので、久々にしょうたと1日一緒に過ごせた。
昔、しょうたが小さかったころ、各地のマラソン大会に2人で遠征に行った時のことを思い出して、すごく懐かしくてうれしかったよ!

■今日のトレーニング
 しょうた:陸上記録会
 しおり :陸上
 

0 件のコメント:

コメントを投稿