素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月13日金曜日

初心忘れべからず

今日の朝練は2人ともオフ。

昼休みに陸上競技協会の方から連絡が来て、相手クラブの監督に連絡を取ってくれたところ、相手クラブの監督は、
①自分のクラブがメインのクラブである。
②移籍手続きと大会の申込は、相手クラブの代表者(俺)も了承済である。
との返事がきたとのことだった。

う~ん、俺がいつ了承したんだ??しかも、うちのクラブでR5は選手登録をしているのを知ってて、後から2重登録をして、大会申込をして、、協会から突っ込まれたら、旧所属クラブの代表(俺)は了承しているとか勝手に名前を騙るって、クラブとしても監督としても、それでしらじらしく出場しようとしている保護者も本当に最悪な連中だね。
2年間、完全ボランティアで一生懸命俺はその保護者の子を指導してたのが悲しくなるよ。
当初は、学校の運動会で目立ちたい、持久走大会で1位を取りたいと入会してきて、入会した2か月後の持久走大会は確か3位で泣いてて、その次の年はぶっちぎりで1位を取って、一緒に喜んだんだけどなぁ・・・・・・。
でも、段々と県のトップクラスになってきて、どんどん変わっていって、大会と運動会が重なったときは運動会を休むと言ったから注意したんだっけ。どんどん自分のことしか考えなくなっていって、初心を忘れていったんだよな。
指導者としても、とても悲しいよ。

◇今日のトレーニング
 しょうた:ダンス
 しおり :ローラー15kkm、ダンス、スイム

0 件のコメント:

コメントを投稿