素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月8日日曜日

第4回川越トライアルミート

今日は川越トライアルミート。
翌週のクラブ交流大会の大一番の前哨戦に向けての大事な記録会。

しおりの小学生1000m。
クラブ交流大会でも対戦するしおりよりも持ちタイムの速い4人についていこうという作戦。
ただ、しおりはスタート直後、ポケットに入ってしまい、4人は最初から抜け出して、先頭集団を形成する。150m付近で無理に4人の先頭集団に追いついたけど、本来はジワリジワリと追いつくようにしないと消耗しちゃうよと、のちに反省した。
残り1周。5人の先頭集団はチャイムと同時にギヤを上げ、どんどんペースアップ!
しおりはついていくことができず。
単独走でおいてかれる。ここでしっかりとついていくことができるかどうかがトップクラスとの差かな。
タイムは3分24秒29。
標準タイムはクリアできず、自己ベストよりも6秒遅い結果に。
課題はわかったから、翌週に向けて、その課題と向き合っていこう!

続いて100m。
ここねがDNSとなったので、周りは下級生ばかり。
記録は14秒88で、1000m終わったばかりなのに、ついに14秒台に突入してPBを出したね!

後1週間、今日の結果と向き合い、課題解決を図っていこう!

◇今日のトレーニング
 しょうた:なし
 しおり :陸上

0 件のコメント:

コメントを投稿