素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月10日火曜日

スタートリストの発表

芸能人のような生活を送った祝日の明けは、しおりに関しては、少しづつ練習量を抑えていき、週末に向けてのピーキングを開始。

週末のクラブ交流大会のプログラムが出て、確認してみると、しおりは光栄なことに最終組。ただ、最終組は超強豪ぞろいで、しおりは組の中でもかなり遅い方。
しおりはどちらかというと、ぶっちぎって、みんなが注目している中、自分のペースで気持ちよく走るのが得意なタイプなので、本当は1組前が良かったのかもしれないけど、でも、そんなことは言ってられず、頑張るしかないな。
むしろ、真ん中位の順位でフィニッシュ出来たら、標準タイムは切れるんだから頑張らないと!!

ところで、うちのクラブから別クラブへ移籍した子が、しれ~っと別クラブでエントリーしていたのを発見。
年度途中のクラブ移籍はできないんだけどね。
もちろん、規定には、「ただし、引っ越しや転勤などやむを得ない事情のみ、新旧所属クラブの代表者が合意したら可とする」という除外規定文があるけど、やむを得ない事情に相当していないと思うし、そもそも相談も打診も、旧所属クラブの代表者である自分は何も受けていないしね。
保護者も年度途中の移籍はできないことは説明したし、相手の監督も100%知っているはずだけど、強化指定を決める大会にはどうしても出たいから、申し込んで参加料払ってしまえば大丈夫だろうと、しらじらしく申し込んだんだろうね。
俺が何も言わないと思ってるのかな??
こういったクラブ、監督、保護者が、同じ競技をしているって本当に嫌だな。

◇今日のトレーニング
 しょうた:駅伝部
 しおり :スイム、陸上(小学校)、ローラー15km

0 件のコメント:

コメントを投稿