素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月9日月曜日

上尾秋季記録会&熊谷陸上選手権&ふささらダンスフェスティバル

大雨降りしきる強風の中、昨日からの連戦で、しかも今日のしおりは芸能人並みのスケジュール。
まずは上尾で100m。
15秒89(-3.2)。まあ、このコンディションの中では上出来でしょう。
上尾に残るクラブのメンバーと一時お別れして、熊谷へ移動し、熊谷に出場しているメンバーと合流!

熊谷では1000で出場。
本当はDNSか上尾でそのまま800に出る予定だったんだけど、昨日の川越の課題を克服するために、強行出場。

スタートは、人数が少ないから昨日みたいにポケットには入らなかったけど、飛び出しがやはり遅いのと、インぎりぎりを走るので、人数が多いとすぐにポケットに入ってしまうだろうな。
先頭集団はまほのちゃんで、それをまりあちゃんがピタリと追いかける。
しおりは、3位の子を直線で抜かそうと急にペースアップして、抜かしたと思ったらペースを落とす。
この急激なペースの上げ下げも消耗してしまうから要注意だな。

その後は単独走となり、先頭集団の2人を追いかける展開。
600m通過は2分。
ここで正直1分57秒くらいで通過したいところ。
でも、昨日の課題であったラスト1周のギアチェンジはしっかりとすることができた。
ラスト1周でしっかりとギアを上げ、最後のホームストレートもラストスパートを行う。
記録は3分24秒17。
タイムは速くないけど、昨日の課題をしっかりと意識することができたね!
この調子で週末の大一番を迎えようか!

熊谷のメンバーと別れて、すぐに自宅にとんぼ返り。
15時にダンス会場に行って、ダンスの発表会に参加!
しおりもしょうたもママも上手に踊ってた!
撮影ができないのが残念だったけど、継続は力なり、続けてればうまくなるんだね。

ママは一緒に踊ったメンバーと打ち上げに行ってしまったので、しょぼしおと自分だけで安安で夕食。
しおりは今日1日芸能人みたいなスケジュールだったなぁ・・・・(;^_^A

◇今日のトレーニング
 しょうた:ダンス、スイム
 しおり :陸上、ダンス

0 件のコメント:

コメントを投稿