素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月16日月曜日

イベント週の始まり

今日はしょうたが中間テストの日。ちなみに翌日はしょうたが駅伝大会で、翌々日がしおりが市内陸上大会。そして、その日の午後から金曜まで俺が出張というイベントだらけのスケジュール。

休まる暇がちっともないね (;^_^A

彩の国クラブ交流大会から1夜明けた今日は、自分の身体がボロボロになっていたのに気が付いた。

昨日は引率指導者が自分1人だけで、16名の選手たちのスタート時間がバラバラだったため、1日中選手たちのアップを行ったり、招集所やスタンドを行ったり来たりしていて、自分も相当走ったのと、連日仕事が忙しいのと陸上クラブの事務やトラブル対応で睡眠も殆ど取っていなかったから、アドレナリンで何とか1日を終えることができたけど、身体はボロボロになってしまったよ (;^_^A

でも、仕事も死ぬほど忙しいから、日中も全然休めないんだけどね。

翌日に控える駅伝大会の選手が決まって、しょうたはBチームの2走に決まったそう。ベストタイム順に決められたみたいで、ベストタイムでは7番手だったしょうたはBチームのエース的役割か。先々週の3回目の選手決めTTでふざけた真似をして、その時に友達にとられてしまったベストタイムできまってしまったんだとか。。。本当に馬鹿なやつだよ。勝負は普段の準備から始まっているのにね。

一方、しおりは、昨日のレースで1000mのスタート前は、みんなで仲良く和気あいあい、一緒に頑張ろうね!とか言っていたんだけど、スタートラインに立った瞬間に、みんな殺気立って押し合いへしあい、号砲と同時に、肘をぶん回しまくって、「性格変わりすぎで、超びっくりした!」と言っていた。おまえだけ、戦闘モードにならずに通常モードでスタートしてしまったんだな・・・・・。

◇今日のトレーニング
 しょうた:駅伝部、水泳部
 しおり  :

0 件のコメント:

コメントを投稿