素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2023年10月30日月曜日

立場変れば

久々に8時間位寝て、目覚めた月曜の朝はすっきり。
毎日、仕事がわんさかに、陸上クラブの数えきれないくらいの事務処理に忙殺されて殆ど寝ていないからな。

しおりが今週木曜日に、校内持久走大会があるんだけど「パパうるさいから来ないで」。う~ん、しょうたの時はすごい応援したけど、しおりは全く持って心配していないから、声を出さないと思うよ。
しょうたの時は校内持久走大会の1位を目指して、毎朝の親子ランを始めたから、持久走大会に掛ける思いは、親の俺がすごかったから、何日も前から緊張してたよ。
今となっては、しょうたにとっては本当に迷惑だっただろうし、陸上の指導者となってからは、自分もやっていたのにも関わらず、加熱しすぎる親に注意しているしね (;^_^A
立場が変わらないと分からないもんだね。

ところで、しおりは本当に持久走大会を嫌がっていて、長距離が苦手な子が嫌がるのは分かるんだけど、何でしおりが嫌がるんだろ?と思っていたら、友達からも保護者からも「どうせ、しおりちゃんがいるから」みたいな冷めた目で見られて、本人的には辛いらしい。
難しい問題だね。

◇今日のトレーニング
 しょうた:スイム
 しおり :OFF

0 件のコメント:

コメントを投稿