素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月31日金曜日

あっという間の1年

今日の朝練は、陸上クラブの臨時室内練習。
本当は旅行にでも行きたかったんだけど、やることが多すぎて、行く時間もなく計画さえ練る時間もなかったからなぁ・・・・。
前夜に案内をかけたけど、しょぼしお以外に9人ほどが集合。
丁度1年前に、2021年は陸上チームを作ろう!と目標を立てて動き始めたんだけど、保育園時代からの仲間のあやなちゃんとこうすけ君、そして、前身の親子トレーニングから来てくれてたあやかとゆうきがそのまま残ってくれて、そこからあっという間に子どもが増えていき、いつの間にか33人も集まったよ。
正直、大変な子どもも大変な親も少なからずいて、あやなちゃんやこうすけ君達と親子トレーニングをしていた頃が懐かしく、たまに戻りたいなぁと思うけど、でも、子どもたち同士はかけがえのない時間を過ごしているようだから、このまま頑張っていかないとね (;^_^A

午後は陸上チームのガイドブックの作成をしてから、休憩がてら、正月用の食材をイトーヨーカドーに買いに行き、家族で安々へ焼き肉夕食。

夕食後は、ガイドブックを作成しながら、たまに紅白をチラ見。
しおりが頑張って起きていて、LINEで陸上チームの子達とずっとぶ~ぶ~鳴らしていた。
紅白終了後、1年で1番楽しみにしている、ゆく年くる年がTVトラブルで録画ボタンを押した瞬間に画面がフリーズし、そのまま見れずに終了。
いつの間にか、年を越してしまって、2022年を迎えてしまったよ・・・・。
そういや、俺は今年は厄年だったな。

そんなこんなで、相変わらずコロナに揺れた2021年でしたが、今年も、我が家に関わってくださった方、全ての方に感謝します。
我が家の今年の1番の変化は、陸上チームの立ち上げと、ママの2店舗目の展開だったかな!?しょぼしおも陸上チームを立ち上げた関係で、友達が一気に増え、トレーニングをするのが楽しみになってくれたようだから、そこはやってよかったと思うよ。
また、インスタグラムで、全国のトライアスロンや陸上を頑張っている親御さん達と繋がれたことは本当に大きな収穫。

よし!来年2022年の目標はと・・・・
 ① 英語の勉強再開
 ② 陸上チームはスタッフを増やし、強化指定選手を輩出
 ③ プログラミング言語1つ新たに覚える
 ④ 俺・しょうたバイクを買う。しおり、しょうたのバイクに変える
 ⑤ 父親の墓参りに行く
 ⑥ 身体を柔らかくする 

ちなみに、俺が1年前にたてた2021年の目標を振り返ると・・・・。
 ① しょうた、しおり 校内マラソン大会で優勝 →しょうた9位、しおり優勝
 ② オールキッズ しょうた30位以内、しおり10位以内 →10日後に延期開催。頑張らないとな!
 ③ 陸上チームを軌道に乗せる
   (大会に定期参加、会員は30名位、合宿企画、全員が校内マラソン大会20位以内)
   →これは目標以上の成果を生み出したかな。
 ④ ママ2店舗目展開 →2店舗目いっちゃったね~。
 ⑤ プログラミング新言語覚える →あ~、出来なかった!
こうしてみると、目標達成率かなり高めじゃないっ!?

来年はしょうたが中学に入学し(大丈夫なのかっ!?)、生活も大きく変わる可能性があるけど、この調子で2022年も頑張っていこうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿