素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月13日月曜日

宿題をやらない癖

今日の朝練は自分が早番の為、OFF。
今日は風がぴゅーぴゅー吹いていて、夕方の陸上チームの練習がめちゃめちゃ寒いっ!!
これからは、ニット帽や手袋が必須になってくるなぁ・・・・。

夜、しおりが宿題の計算ドリルが終わった後に寝ようとしていたんだけど、床の上に、放置されていた白紙の慣用句のプリントを発見。
「おまえ、これ宿題じゃないのか?」「・・・・これは宿題ではないけど、宿題みたいな感じ」ハイ?いいから、やれよ!パパが一緒に見てあげるからさ!
「もう慣用句なんてわかんないっ!」とプンプンしながらだけど、ほら、やってみると面白いもんだろ?
勉強も面白さに気がついたら、積極的にやるようになると思うんだけどね。

仕事は少し落ち着いてきたけど、陸上チームの事務作業の積み残しが膨大になってきたので、どこかで事務作業を片付けるために休みを取らないといけないかな。
組織を運営するって大変なことだね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿