素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月2日木曜日

朝練の効能

今日はトラブル対応のため、早出となり、朝練はOFF。
しょうたもしおりも、スイミングを始めてから、夜寝るのが遅くなってきたので、成長期という事もあり練習よりも休養や睡眠を優先して、最近は無理して起こさず、7時過ぎまで寝かせているんだけど、しょうたが朝練をしたいと言い出してきた。
何でも朝練をした時の方が、集中が出来るらしく、学校や塾でも眠くならないらしい。
実際、しょうたに関しては朝練をした方がシャキッとしているのが経験的に分かっているので、そろそろ朝練を再開してもいいかなと正直思う。

夜、家に帰ると、宿題をしているしおりが!
ちょっと自由過ぎじゃね?
まあ、宿題をやらないって面談で言われてしまったから、やらないよりはいいかな・・・(;^_^A
でも、結局、一昨日の国語の宿題だって俺に答えを言わせながらやってたし、昨日の「プラタナスの木」の本の紹介の作文だって、俺が言ったことをそのまま書いていたしで、本当にどうしようもない奴だな!

ところで、今日はトラブル対応で行った小学校で、昼までまたがってしまったので、その日の給食をちょっぴりご馳走になったんだけど、とても美味しかったな。 小学校の給食なんて30年近く食べてなかったから、自分の小学校の頃の美味しい給食を思い出したよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿