素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月5日日曜日

羽生バイク&ラン

今日は先週の下総に引き続きデュアスロンレースで、羽生水郷公園で「羽生バイク&ラン」。
しょうたしおりを会場で降ろして、受付だけ済ました後、金町トライアスロンクラブの長谷川コーチとSさんパパに2人をお願いをして、自分は20km離れた熊谷文化スポーツ公園へ!
陸上チームの教え子達が、クラブ駅伝大会に出場するんだよね。
ウォーミングアップを行い・・・・
コースの下見をさせてから、後は保護者の方々にお任せして、自分は再び20km離れたしょぼしおの会場へ!
みんな頑張れよ~!!

しょぼしおの会場に到着したのは、しょぼしおスタート10分前!
今日は第1ラン0.75km、バイクがしおりは3.75km、しょうたは5km、第2ランは0.75kmのスプリントレース。
小さい子の参加がすごく多かったな。
昨年と違って、先頭に並んだしょうただけど、相変わらずのビリスタート。
ローリングスタートでしょうたの後にスタートしたしおりも珍しくビリスタート。
しおりは走りにスピードがなく、走り方もなんかおかしい。後から聞くと、踵が痛かったようだ。長谷川コーチ曰く、ふくらはぎからきているらしい。
しおりはやる気のなさがそのままレースにも跳ね返り、バイク→ランのトランジションもヘルメットの装着に大きく手間取り、バイクも右側から出してしまうと言う初心者のような痛恨のミス。
しょうたのトランジションはスムーズで、バイクも以前よりもいいポジションで走っていた。
しおりのバイクはスピードが無く、ダラダラした感じ。
恒例のフィニッシュ付近での兄妹での無駄な競り合い。あ、今日はチームメイトのいりん君もいるね(;^_^A
結果は、しょうたは総合11位/23人、小6男子5位/9人。
しおりは総合23位/63人、小4女子6位/7人。

レース後、バイクをピックアップして、すぐに陸上チームの仲間がいる会場にしょぼしおと向かおうと思ったけど、しょぼしおはデュアスロン会場に残り、かなちゃん達と遊びたいとの事で、1人で再び20KM離れた熊谷へ。

熊谷に着いた時には、駅伝は終わっていて、子ども達はみんな口惜しそうにしていた。
結果は37分40秒の41位/56チーム。
よく頑張ったね!
さて、陸上チームの子ども達とはここで別れ、再び、しょぼしおが待つ(遊んでいる)羽生水郷公園へ!
コーチやチームの大人組がレースに出ていると言うのに、子ども達は応援しないで、ずっと遊んでいたみたい(;^_^A
今日は自分が殆どしょぼしおを見てやることが出来なかったので、金町トライアスロンクラブの方々に面倒を見て頂きました。
本当に有難うございました。m(__)m

その後、表彰式やじゃんけん大会に参加していたら、帰りが15時前となり、昼飯も食べる時間もないまま、帰宅し、帰宅後はすぐに駅伝大会に出ていない子達向けに陸上練習(駅伝に出たしょうたとるなとれんなは来ていたけど)。

夜はしょうたもしおりもすぐに眠ってしまった。1日お疲れ様っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿