素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月26日日曜日

スマホデビュー

今日の朝練は陸上チームの外練習。
そして、練習前には普段練習している広場でのごみ拾い活動。
子どもたちには自分たちが練習している環境に感謝の心を持ってもらうと共に、こういった地道な活動を通して、地域に認めてもらえるようにならないとね。

今日は長距離系の練習。
先日の合宿のオンライン説明会でも感じたけど、新しいメンバーも増えてきたことから、今いちチームの趣旨をわかっていない保護者の方が増えてきたのか、変に慣れてきたのかわからないけど、練習中に子供に話しかけたり、休憩中にべったりしていたり・・・・と、せっかく練習モードになっている子供の集中を途絶えさせ、家庭モードにしてしまったりと、心配する気持ちはわかるんだけど、そっと陰から子どもたちを応援してもらいたいんだけどね。
練習が終わってから、いっぱい話しかけて、ほめてあげればいいと思うよ。
一度改めてちゃんと説明をしないとダメかな (;^_^A

午後は合宿の買い出し。
ダイソーやカインズ、ドン・キホーテをくるくる回って必要なものを買い出し。
昔のダイソーって、正直ろくなものが置いていなかった気がするけど、今のダイソーってすさまじいね。
こんなものまで100円でいいの!?というものまで置いてある。
よく他の専門メーカーが潰れないよね。
まあ、メーカーは玄人好み、ダイソーはにわかユーザー向けと層をはっきりと分けているから、かぶらないのかな??
正直買いだしは大変達だけど、今回の買いだしをとおして、いろいろと新しい知識を得ることができたからよかったよ。
それにしても、32人分の食材は滅茶滅茶重かった・・・・_| ̄|○

ところで、ついにしょぼしおのスマホが到着!!
早速しょぼしおがそわそわと落ち着かない様子。
おいおい、しおり!LINEで変なスタンプをいっぱい送り付けてくるのはやめてくれっ!
しっかりと運用ルールを決めていかないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿