素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月18日土曜日

どちらにしろキツイ

今日は陸上チームのそこそこ速い子達を何人か誘って、埼玉県陸上競技協会のジュニア練習会に上尾運動公園まで参加。
しょうたは先日そろばんに行くのを忘れてしまったために、今日は練習会には参加させずに、そろばんに行かせることに。
会場についてみると、あれれ?中学生しかいないじゃん!?
おおよそ300~400人はいると思うけど、小学生はうちのチームの子達以外には5~6人くらいしかいないかな??

短距離、中長距離、幅跳び、高跳び、砲丸投げ、ハードルに分かれて練習を開始。
るな、れんな、さやに行かせた短距離ブロックはドリル中心かな。
しょうた(うちのしょうたではない)、しおり、そら、ちはるを参加させた中長距離は設定タイム別に分かれて、600m or 1200mTT。その後、400m×5(72s~86s) つなぎ100mジョグ 40sというかなりキツイメニュー。
ああ、うちのしょうたも連れてきてやらせたかったなぁ・・・・。
中長距離の子達は全部のメニューは消化できなかったけど、短距離も中距離も充分いい練習になったし、中学生に負けない走りをしていたと思うよ。
みんな楽しかったと言っていたし、また連れてきてあげたいね。
昼食は、陸上競技場の前でシートを敷いてピクニック。遠足みたいで楽しいね。

ジュニア練習会から戻っての夕方は陸上チームの練習、その後、しょぼしおはスイミング。
ちなみに、午前中、じぶんとしおりがジュニア練習会に出ていた時間帯は、しょうたはママとダンスの練習をして、ヘロヘロになっていたらしい。
おまえもいい練習が出来たようでよかったな!

0 件のコメント:

コメントを投稿