素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月4日土曜日

仕事も努力でカバー

今日の朝練は陸上チームの室内練習から。
今日からは低学年と高学年に分けての練習開始。俺は朝が更に早くなって体力的にはキツイし、低学年クラスは動物園みたいだけど、やっぱり低学年と高学年は集中力も違うし、トレーニングすべき内容も異なるから、分けてやった方がいいと思ったよ。
室内練習後は外練習。
今日は、翌日の駅伝大会に備えて、メインはミニ駅伝。自分は駅伝をやったことがないからよく分からなかったけど、タスキの引継ぎにも色々とテクニックがあるんだね。

午後はしおりと一緒に会社に行って残務処理。
自分は平日の日中は大忙しで殆ど事務処理が進まないし、抱えている仕事も多いから、土日に少しでも仕事を処理しないと回らないんだよね。
それに、月曜日からフルスロットルで仕事を進めていきたいから、土日に軽く準備をしておかないと、中々ペースが上がらない。
会社では仕事が出来る人と評価されているみたいだけど、結局、人が見ていない時間帯にこっそりと時間をかけてやっているだけだから、才能やセンスがあるわけではなく、平凡な奴がただ時間をかけて努力をしているだけなんだよね。そして、恐らく人よりも時間をかけないと身にならないタイプだから、スポーツや勉強も同じだけど、人の2倍努力して平均、3倍努力してやっとちょっぴり目立てる程度なんだよな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿