素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月30日木曜日

走り納め

合宿から帰ってきた直後の今朝は6時出発で、陸上チーム高学年ブロックである息子のしょうたと、もう1人のしょうた、ちはると共に、東京スカイツリーまで約17KM走り納め。
しおりも行きたがってたけど、4年生だと怪我の心配があるから6年生まで待つように言った。
ところが、走り出して2.5km付近で、ちはるが右足のふくらはぎが痛いと言い出し、それが両足へと広がったため、途中で中止。
ちはるはこないだ怪我をしたばかりだし、ここをわざわざ強行して、後々まで響かせる必要なんてないからね。ちはるは、ママに車でピックアップしてもらい途中離脱。
また、もう1人のしょうたも用事があって8時までにスカイツリーに行かなければならなかったけど、途中のちはるのアクシデントで間に合いそうになかったため、残念ながら南千住で終了。もう1人のしょうたは時間さえあれば、絶対にスカイツリーまで行けたんだけど残念!来年に持ち越しかな。

そして、南千住からは息子のしょうたと2人で親子ラン。
しょうたと2人で親子ランって、昔の朝ラン生活を思い出すね。
結局、最後に俺の隣にいるのは、いつもおまえかしおりなんだよな (*^-^*)
気持ちがいい位の天気で、無事8時45分にスカイツリーに到着。
6時15分に出発して、途中、アクシデントや南千住を経由したりしたので、次回は2時間15分くらいで見とけば丁度いいかな!

2人で東京スカイツリーで朝マック。
来年はみんなで来たいね!

そのまま電車で家に帰り、10時半からは陸上チームの走り納め。
集まったみんなで4kM走り、その後、1Kmずつ走れる子は思い思いのペースで順番に走り、最後は鬼ごっこをして、今年の練習は終了!
1年前は、あやなちゃん以外はみんな知らない子達だったけど、陸上チームを作ることで、こうして多くの子ども達が集まって、今年は鬼ごっこをしている。何か不思議だね。

朝からスカイツリーまでランをして、走り納めで走ってと、俺は25,6kmは走ったかな!?
そんなに疲れていないので、俺も今年1年で結構鍛えられたってことかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿