素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月17日金曜日

老化現象

今日の朝練もOFF。
今日はしょぼしおはダンスにスイミング。

ふと、自分の爪を触っていたら、ざらっとした感触があったことから、爪をよく見てみると、爪に縦じわが何本も出来ている!!
慌ててググって見ると、爪の乾燥または老化現象でいわゆる爪の皺とのこと・・・・・。
あ~、髪も思ったよりも薄くならなかったし、白髪は1本もないしで、身体の疲れが取れにくくなったことくらいしか老化の実感はなかったんだけど、ついに来てしまったか・・・・・。
こうして、自分の肉体が顕著に変わった所を見てしまうと、いつの間にかしっかりと年をとってしまったことを実感してしまうよ。
関係ないけど、しおりがお風呂が終わると、いつも自分を呼びつけて、身体を拭かせて、お姫様抱っこでリビングまで運ばせるんだけど、それも後1年もないだろうなぁ・・・・。
一緒に寝てくれるのも後ちょっとだろうね。
自分自身、気持ちは高校生くらいからあまり変わっていない気はするんだけど、あっという間に時間は過ぎていっているんだね。年は取りたくないもんだな (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿