素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月1日水曜日

心の成長

今日は早番+朝方だけ何故か大雨だったため、朝練はOFF。

夕方、時間通りに陸上チームの練習を始めようと思っていたんだけど、会議が長引いて、上がることが出来ずに、30分遅れで練習現場に到着した。
チーム設立当初は自分が遅れてしまった時は、何も始まっていなかったんだけど、今は何も言わなくても、例えば今日は、れんなが自分が来ていないことに気付き、自主的にそろそろ体操を始めようと言って、みんなで準備体操を始め、ジョグを行い、ドリルをやってって行っていたらしい。
実力が伸びていくのも大事だけど、こういった成長も本当にうれしいよなぁ(^ω^)

ところで、トラブル対応で、明日の朝、しょうた達の学校に行くことを伝えると、他の子ども達も「いいなぁ!うちの学校にも来てもらいたい!」と大騒ぎ。
別に俺はゆるキャラでも有名人でも何でもないんだけど、こう言ってもらえるのは本当にうれしいよな。自分は目つきが悪くどちらかというと強面なんだけど、何故か昔から子どもに好かれていたからな。子ども達の純粋な気持ちに自分の心も洗われるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿