素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月9日木曜日

カエルの子はカエル

今日は昨晩寝るのが遅くなったため、朝練はOFF。
学校に行く直前になった途端に、しおりが「学校なんて大嫌い!学校行きたくない!」と大泣き。
ハハ~ン、また今日の学校の準備をしていないな。
社会のノートが見つかると、少し泣き止んだけど、まだ泣いているので、もしやと思い「おまえ、宿題やってないだろ?」と聞いたら図星で逆ギレ。
前に面談で先生に言われたばかりなので、パパは恥ずかしいよ。
宿題もやらずによくTVを見たり、寝たりして平気でいられるよね?
さっさと学校に行って、朝の会が始まるまでにやってこいと蹴りだしたけど、考えてみれば、
俺も宿題やらずに毎日学校で友達の宿題を写していた記憶を思い出した。
でも、それって中学生くらいからだったかな??
カエルの子はカエルなのかもしれないけど、パパのダメな部分は似ないでほしいな。
パパはもっとスポーツも勉強も本気で取り組めばよかったと、今になってつくづく思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿