素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年12月15日水曜日

自覚が必要

今日も朝練はOFF。

夕方の陸上チームの練習で、自分が短距離クラスを見るため、中長クラスはメニューを言って自分達で走らせた。
ところが、中長組で走っていた途中でしょうたとしおりがケンカをしたらしく、しおりが「しょうたと一緒に走りたくない」と練習を離脱して、自分の所に抗議。

あのなぁ、うちのチームはコーチが俺1人しかいなくて、自分が様々な種目、様々なレベルの子を見なければならない。そのため、特に中長組の一定レベル以上の子達は、メニューを言うから自分達で練習できるようになってもらわないといけないんだよ。
お前たちを信頼して、お前たちに練習を任せたと言うのに、おまえらが練習中にくだらないケンカとかをして、練習を中断させたりなど、そんな情けないことをするな!
本当にがっかり。

限られた練習時間に、やれと言われたこともできない、逆にみんなの練習をストップさせるようなおまえみたいな奴はいらない!遊び半分で来ているなら辞めろ!と、しおりにはキツク注意。
「陸上チームを辞めたくない」と泣きながら謝ってきたけど、どれだけ反省したことやら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿