素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月7日土曜日

スポーツチャレンジ

今日はしょうたとしおりが登校日のため、平日の朝練をやろうと思ったけど、連日の深夜残業と休日出勤で、死んだように眠ってしまい、ママに起こされた時は既に7時に。。。。
しょうたとしおりはサタデースクールのため、普段通り登校。

運動会や校内ロードレース大会が開催されなかったため、今日は小学校で学年ごとに、運動会の団体競技みたいなことをやってくれる「スポーツチャレンジ」という公開授業で、親が参観させてもらえる日。
ただ、各家庭1名のみの参観という条件だったので、自分はしおり、ママはしょうたを見ることに。自分が校庭に行って、しおりはどこかなぁ~って子ども達を見てみると、にこぉ~ってうれしそうに笑って、俺を見てくる少しマッチョな女の子がいた。
あ、しおりだ、すぐに分かるな (´∀`)

しおりは台風の目をやり、しょうたはリレー。
ただ、どちらも走力で勝負がつかないように、途中で先生とじゃんけんをして、勝たなければ進めないというレクレーションで、ガチが好きな自分としては物足りなかったけど、子ども達は楽しそうに盛り上がっていたからよかったね!
早くコロナが落ち着いて、運動会やマラソン大会が思いっきり出来る日がきますように。。。。

夜、スイミングが終わって、夕飯の買い出しに行くと、ドン・キホーテの一角に『鬼滅コーナー』が!しょうたとしおりが一目散にダッシュ!!すごい人気だよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿