素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月23日月曜日

CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総

年次である定例の仕事が毎年あって、出場したいと思いながらもずっと出場して来れなかった下総デュアスロン。
今年は定例の仕事を3連休最初の日にずらしたおかげで出場することが出来ました。

コースは今まで経験したことがないようなアップダウンのあるコース。
表彰カテゴリも、低学年・中学年・高学年といった区分のため、2人にとっては不利だし、各学年の強豪選手もたくさん出場しているから、一生懸命頑張ってくれたら、それでいいかな。

距離は第1ラン:1km、バイク:3km、第2ラン:1kmで小学生は皆一緒。
男女別学年別に1列ずつ並んで時間差で順番にスタート。
低学年からスタートしていったので、まずはしおりから。
お、珍しくすごいやる気だ!
続いて、しょうた。
スピードが遅く、スタートも苦手なしょうたは・・・・、あ、やっぱり最初はビリだ。
ただ、徐々にスタートで飛ばし過ぎた選手たちを拾って、順位をあげていく。
しおりは少しハイペースで入っているかな。
チームメイトの全国トップレベルのかなちゃんに、頑張ってついていこうとしている。
2人の苦手なバイク。
特に、アップダウンのあるコースでの練習は殆どしたことがないので、ダウンでは怖がってスピードが出せず、アップでは大幅に消耗してしまうんじゃないか心配だったけど、スピードは相変わらず速くは無いもののよく頑張っていたね。
あれ?バイクから第2ランのトランジションで、しおりがヘルメットを脱ぐのに少し戸惑っている。あ!髪の毛が引っかかったんだな。
その後、第2ランの500m地点位で、しょうたがしおりに追いついた!
ムキになったしおりがしょうたについていき、無駄に2人で競り合って消耗してしまったけど、かなりペースが落ちそうになっていたしおりにとっては丁度良いタイミングでしょうたが追いついてくれたかな。
フィニッシュ手前の上り坂100m地点では、しょうたがしおりを30m位離し、しょうたはそのままゴール。
しおりはかなり消耗してしまったようで、後ろからラストスパートを仕掛け、追いついてくる選手たちに気付かない。
成田キッズで過去に負けて、こないだの川崎トライアスロンでぎりぎり勝つことができたSさんが追いついて来てるぞ!
何とかかわしたけど、後5mあったらやばかったかもなぁ~。

結果はしょうたは5・6年男子の部で16人中8位。
しおりは3・4年女子の部で13人中6位でギリ入賞☆

しょうたは6年生がいる中でよくこの順位に入れたな、すごいよっ!
しょうたよりも上の順位の子達は各学年の有名選手ばかりだからね。
しおりもSさんにギリギリ勝つことが出来たのはよかったけど、村上塾のほまれちゃんが、怪我をしていなかったら、7位だったろうから、入賞は出来なかっただろうね。
まあ、持てる力はできるだけ出して頑張っていたようだから、よしとしようかな。

帰りは、家の近くまで戻ってきてから、最近できたラーメン屋さんで食事。
大食い選手権だったら、しおりは優勝だろうなぁ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿