素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月15日日曜日

疲れた時こそ本領発揮

今日の朝練もチーム朝練で。
今日はこうすけ君とあやなちゃん、ゆうき君が初顔合わせ。
階段を利用したランドリルや、長縄、ラダー、コーンタッチを実施し、1km+αのアップダウンコースを2セット。
1セット目は全員で6分ペース、2周目はしょうた、しおり、こうすけ君は4分20秒ペース、他の子達は5分10秒ペース。
やっぱ、少しアップダウンが入るだけど、大きくタイムが落ちて、疲れるようなんで、色んな練習をしないとダメなんだね。

今日はメインに、ミニデュアスロンにみんなに付き合ってもらった。とは言っても、しょうたとしおりだけがラン→バイク→ランで、他の子達はラン→ラン→ラン。
タイム差スタートのハンデをつけて、距離も150m×3周程度で短いから、トランジションのあるしょうた、しおりの方が遅れるだろうなと思っていたけど、意外に1セット目はしょうた、2セット目はしょうたとしおりが同時ゴールで先頭フィニッシュ。
疲れている状態であればあるほど、トライアスロンをやっている子が強いね。
午後はスタジオPiattoで、ダンス練習をしてから、お姉ちゃんと合流して、ママが昔から行きたいと言っていた「ホワイト餃子」へ。
ちょっと期待しすぎていたのはあるし、好みがあるだろうけど、あまり感動はなかったかなぁ。。。。。。
でも、価格はリーズナブルだし、お腹いっぱい食べられるので、これからも人気はあるだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿