素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月5日木曜日

かけがえのない時間

 昨晩は深夜に帰って来たものの、オールキッズのエントリーが昨日正午から始まっていたので、早速エントリー。

結局寝るのがすごく遅くなったけど、昨日は朝練をOFFにしてしまったので、頑張って起きて、しょぼしおも起こして、ラン3kmをやることに。

起きるのは辛かったけど、連日の深夜残業と休出続きで殆どしょうたとしおりと会話が出来ない中・・・・
しおり「パパ、昨日は最高だったよ。算数、図工、算数、タブレット(総合)、理科、体育だったの!」
しょうた「パパ、来週から何が始まると思う?僕、図書委員の仕事を始めるんだ。図書室に座って本を貸し出すんだよ。」
2人がうれしそうに学校の話とかをしてくれるので、この朝ランの時間は、子ども達と自分だけで会話ができる、かけがえのない幸せな時間だと本当に感じるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿