素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月2日月曜日

覚えのない約束

今日の朝練はラン3km。
朝ラン後の朝食の時、しおりがいつも朝食後に食べるデザートのみかんがないと不機嫌になったので、「今日のスイミング終わったら、一緒に100円ローソンで買おう」と約束をしてた。

ところが、残業でしおりのスイミングに迎えに行けず、20時過ぎにしおりから自分に電話がかかってきたので「ごめんな、しおり。迎えに行けなくて。先に家に1人で帰っといて」と頼んだら「パパの嘘つき!一緒に買い物に行くって約束したのに!」と大激怒。
「ごめん、ごめん。もう少ししたら帰るから、しおりが風呂から上がったら一緒に買いに行こう」「寒いじゃんっ!」「そうだな。じゃあ、パパが帰りに100円ローソンに寄って、買って帰るよ」「100円ローソン!?ドンキって言ったじゃん!」「ドンキ?100円ローソンで、みかん買えばいいんだろ?」「ハァッ!?ドン・キホーテでしょ!!しおりの好きなもの何でも買うって約束したじゃん!!覚えてないのっ!?パパの嘘つき!」
「・・・・・・・・・・そんな約束したっけ??? (;^_^A」

0 件のコメント:

コメントを投稿