素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月12日木曜日

先生おめでとう!

今日の朝練はラン3km。

しょうたの担任の若い男の先生が、赤ちゃんがもうすぐ生まれるらしく、いつもうれしそうにニヤニヤしながら、子ども達にのろけているそう。
俺もしょうたが生まれてくるまで指折り数えて、しょうたと会えるまで、毎日本当に楽しみにしていたなぁ~。今でもあの時のことを思い出すよ。(*´∀`*)
しょうたの担任の先生みたいな人がいると、子ども達も自分達が生まれてきた時、どれだけパパやママが喜んでいたのかが分かるから、すごくいい教育になるでしょう。

夜、しょうたが問題を出してきた。
「パパ!問題出すね!今日、先生が途中で帰ったんだけど、それは何ででしょうか?」
「おっ!赤ちゃんが生まれたのかな?」「正解!」
しょうたが嬉しそうに言う。人の幸せを喜べるっていいね。
そのような教育をしてくれている担任の先生に、おめでとうございますのお祝いに加えて感謝だな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿