素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月10日火曜日

人知れず努力

今日の朝練はラン3km。
最近、朝ランをしているといつも、しおりと同じ学年の男の子で、しおりと同様に校内ロードレース大会2連覇中の子が、1人で走ったり、サッカーのドリブル練をしている姿に出くわす。
結果を残す子は、やっぱり人の見えない所で、こうして努力をしているもんなんだよ。なぁ、しおり?
「私の方が速いから」
・・・・まあ、こういう負けん気の強さもアスリートには必要かもな (;^ω^)

朝ラン中、2人の最近のおしゃべりは殆ど『鬼滅の刃』ずくし。
本当に大人気のアニメだよねぇ。パパもちらっと見てみたけど、みんながハマる気持ちがよく分かるよ。

夜のスイミングは、しおりのブレストのフォームをチェック。
フォーム自体は、前に滅茶苦茶なフォームで泳いでいた時から直っていたけど、手のかきが横に広すぎるのと、一掻き一蹴りの後の泳ぎだしが早過ぎるところは直していかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿