素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2020年11月28日土曜日

超強気な女

今日の朝練はチーム朝練でラン練習。
ハードル→ラダー→コーンタッチをやり、メインは翌週に控えるレースを想定してのミニデュアスロン。
ミニデュアスロンといっても、しょうたとしおりだけが、ラン750m→バイク750m→ラン750mで、他のお友達は第1ランが終わったら1分半休憩で第2ラン。

特にしおりは、翌週のレースのスタートリストが出ていたんだけど、ライバルのかなちゃんとほまれちゃん以外に、マラソン大会でいつも優勝している恐らく関東で1番マラソンが速い子が出てくるので、トライアスリートとしては負けられないよな。
第1ランは絶対に勝てないから、トランジションで追いついて、バイクで抜かして少しでも離して、第2ランで何とか逃げ切らないと厳しいぞ。
しおりに「負けるなよ」と声をかけると「はぁ?マラソンの子でしょ?トライアスロンだよ。トライアスリートが負けるわけないっしょ」と、根拠なしの超強気。
まあ、来週の大会で泣かされないように頑張るんだぞ。

午後はバイク練習も兼ねて、越谷レイクタウンへ。
ただ、ものすごい強風で寒いのと、バイクが進まないのとで心が折れそうになる。
レイクタウンでは軽くコントロール練習をしてから、明日に控えるしょうたの誕生日のプレゼントとして、「集まれ、動物の森」のスイッチのゲーム、そして、下総デュアスロンで入賞したしおりへのご褒美に「鬼滅の刃 無限列車編」の小説を買ってあげた。

越谷レイクタウンから帰ってきてからは、スイミング。
今日も3種目頑張って偉かったね。

ところで、今日は、しょうたとしおりにプレゼントを買ってあげたんだけど、実は、自分が今日は誕生日なんだけどね (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿