素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月28日火曜日

夏休み最終日

夏休み最終日。
朝練はしおりがバイク、しょうたはランで3km。

今日は夏休み最後の日だから、今年の夏休みの振り返りでもしようか。
去年は憧れの「安松青葉選手」が小学2年生の夏休みに一輪車を頑張ったのを知って、しょうたも一輪車をがんばったんだよね。
さてさて、今年のがんばりは・・・
↓ ↓ ↓
成田キッズトライアスロンから始まったしょうたとしおりの夏休み。
正直、スイム・バイク・ラン・トランジション全て遅いんだけど、特に1番の課題であるスイムを今年の夏は強化しようと頑張ったね。
スイミングスクールの短期水泳教室や市体育協会の泳ぎこみ教室や朝練教室に通ったり、他にもパパやママが一緒に行ける土日は市民プールでたくさん練習した。
おかげで体力がつき、クロールについては、泳げる距離もスピードもだいぶ上がったね。
後、陸上クラブの練習に参加してみて、体の動きづくりが全然できてないことに気が付いてランドリルをいっぱいやった。
その成果かわからないけど、しょうたは1人で走っても、練習で4分強とだいぶ1kmのスピードが上がってきたね。

そうそう、自分とママはフルタイム勤務のため、しょうたとしおりの習い事の送迎は中々できないので、学童も習い事の送迎も大学生のお姉ちゃんが殆どやってくれました(時には車で)。
お姉ちゃんにも大感謝。

トレーニング以外にも、ジュニアライフセービング教室や沖縄旅行とよい思い出ができて、とても楽しかったね。

明日から学校が始まって、あまりトレーニングの時間が取れなくなるけど、このままがんばりを続けていこう!
と、その前に・・・、明日の始業式で忘れ物をしないように確認しようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿