素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月8日水曜日

台風13号

本日は台風13号到来のため、雨も降っており、朝練はマンションの屋根下で長縄特訓。

以前、STUのジュニア強化練習会の時にアップの一環で、長縄をやってたんだけど、うちの子達が毎回ひっかかり、みんなに多大なる迷惑をかけていたので、跳ぶタイミングやリズムを教授。
みんなと言っても、縄を回している人はトライアスロン元オリンピック選手の関根さんだし、跳んでいる子ども達もトライアスロンの小学生学年別の全国チャンピオンとかで、みんな真剣な中で、お遊び気分の2人がそのようなメンバーに迷惑をかけるわけにいかない。

まだ、縄の真ん中で1回立ち止まってからジャンプしてしまう癖が治りきらないけど、しょうたは他人様に迷惑をかけない程度には一応合格レベル。
問題は、今まだ布団の中ですやすやしているお姫様の方だな。

しおりの今日のトレーニングは朝の短期スイミング教室のみ。
しょうたはスイミングのほか、夕方のバク転教室が台風で中止になったので、夜にローラー台5kmを行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿