素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月30日木曜日

ドンペンゲット!

今日の朝練もしょうたがラン、しおりはバイクで3KM。

インターン帰りのお姉ちゃんがしょうたとしおりの学童まで迎えにいってくれたので、自分はジムのトレッドミルで昨日に引き続き5kmのペース走。
家に帰ると、冷蔵庫の中のジャガイモやヨーグルトが切れているとのことだったので、しょうたとしおりにドンキホーテに買い物に行くか聞いてみると「行きたい!」とのこと。2,000円以上買い物をしたので、子ども達は店員さんからUFOキャッチャー用のコインをもらえた。しかも、キャンペーン中で1人2枚で2人合わせて4枚。
実は自分はUFOキャッチャーがそこそこ得意で、見た感じ取れそうだなぁと思って挑戦してみると2枚目でピンクのドンキホーテの人形(ドンペン)を見事にゲット!
しおりが大喜びで抱きしめる。でも、ドンペンは3体目なんだけどね(笑)

家に帰った後、ニトリ通販で購入した持ち運び用の鏡を使用して2人はママとダンスの特訓。
ちなみに床で応援しているのが、ゲットしたドンペン達です。端のピンクが今日の新入り(笑)
本当はローラー台やコアトレをさせたいんだけど、ダンスも全然できてないから仕方がないな。
スキャモンの成長曲線によると、低学年のうちは神経系のトレーニングをさせた方がいいらしいから、むしろダンスをやってた方がいいのかもしれないしね。
ダンスの練習後にお風呂に入って夕飯を食べ、さて、寝る時間だよという時に、しおりが今度は「パパ!おすもうごっこやろう!!」
本当にタフな奴だな。

そういえば、オールキッズの要項が届いた、気合入るね!
後、しおりはダンスの練習があるために、しょうただけエントリーしたマロニエも一緒に要項が届いた。
しょうたが生まれて初めてソロで3位で入賞した大会(5人中だけど)。今年も頑張ろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿