素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月25日土曜日

夏の終わり

今日は久々に親子朝練。
ランドリル中心にメインは1kmペース走。
しおりが片足ジャンプが少し弱いように感じる。

1kmペース走はしょうたは4:30以内、しおりは5:20以内で設定したら、しょうたは4:15、しおりは5:28で帰ってきた。
しょうたはまだ少し余裕がありそうな感じもするので、1人でもだいぶ力を出せるようになってきた。

夕方のスイミングは自分が仕事があり、最後の遊び時間だけでテストは見れなかったけど、しょうたはバックの下半身沈み過ぎ、後ろ気にし過ぎで全然ダメ、
しおりは板付きクロールの手回しが後ろまで掻き切れてなくて、やり直しさせられてけど改善されずで、ダメっぽい感じ。
この状態でスイム100mのオールキッズに出るのも分不相応なんだろうなぁ。

スイミング後夜7時過ぎから、近くの団地の夏祭りのイベントで、しょうたとしおりの小学校で仕掛け花火をやるらしく、親友家族と見物に行った。
昔は東洋1のマンモス団地と言われ、夏祭りも盛大だったけど、老朽化による建替えで昔からいる人たちがみんないなくなり、本当に規模が小さくなってしまった。
でも、こうやって存続してくれる人たちがいて有難いよね。
花火っていいよなぁ。
暑さはまだまだ厳しいけど、何か夏も終わりって感じがして切ないなぁ。。。。

行く前から北の空がピカピカ光っていたので、嫌な感じがしてたけど、案の定、花火後半からポツポツ降りだし、終盤は土砂降り。
しょうた・しおり・お友達3人を濡れないようシートでくるみ、見物を続行。
花火も何とか最後までやれたようだ。
子どもたちは体を寄せ合って楽しそう。

雨は少し残念で大変だったけど、こういう方が思い出には残るよね

0 件のコメント:

コメントを投稿