素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月12日日曜日

逆トライアスロン練習

今朝は自分の筋トレが終わってから、しょうたとしおりを連れて広場で、昨日の陸上クラブで全然できなかったランドリル。バウンディングやミニハードルや階段を使っての足の運び方、最後に1kmジョグを実施。

朝練後は、しおりとママはダンス発表会の練習に行ってしまったので、子ども達のバイクにドリンクホルダーをつけてから、しょうたとレイクタウンへバイクで出発(自分はママチャリです)。
久々にレイクタウンにバイクで行ったけど、大分速いペースでしょうたも行けるようになったな。
レイクタウンでは、TSUTAYAで「DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!」を購入。しょうたにも「星のカービィ」の小説を2冊購入。
その後、マックでお茶をし、ワイズサイクルでドリンクボトルを買ったけど、バイクで走りながら、この2人がボトルを取って給水ができるかは果たして疑問。
ゲーセンでマリオカートを4回ほどやってから帰宅。往復16kmでした。

帰宅後は、しょうたは学童でもらったペーパークラフト、しおりはパパとテレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ごっこをやるとかで段ボールでバスの運転席を夢中になって制作中。
2人とも工作が大好き。
自分がテレビ東京の旅番組が大好きで録画して見ているのを、しおりも一緒に見ているので影響されているよう。

夕方から、ママとしょうたとしおりと4人で越谷市民プールでスイムの練習。フォームをチェックした後、しょうたは25m×50本、しおりは25m×40本の練習。
途中しおりが34秒位で25mを泳いでいたのでびっくり。4か月半前の3月末は1分半位かかって溺れそうになりながら25mを初泳ぎし、周りから拍手されていた子と同一人物とは思えない。
ちなみに、ノルマをこなした後の2人は幼児用プールで大はしゃぎ。
そんなに元気が残ってたら、もっとやらせればよかったな。

家に帰って、しおりとシャワーを浴びていると、「パパ、しおり太ったんじゃない?お腹から赤ちゃん生まれそう」。
いやいや元々ですから・・・、ご飯やお菓子を食べすぎじゃない??

夕飯後は、ストレッチとコアトレーニング。しょうたが昔は身体が軟らかかったのに、いつの間にかハムストリングスが硬くなって長座体前屈が全然できなくなっていた。
ダンスにも影響が出ちゃうし、ストレッチを地道に続けていくしかないかな。

その後、しおりがバスの運転席制作を完成させて「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」ごっこに付き合わされたけど、しおりはすぐにバタンキューで就寝。

しょうたは買ってきた「星のカービィ」の小説を読むのを注意されても辞められずに説教され、しょぼくれ。

今日の練習はハードだったもんな。
そういや、今日の練習って逆トライアスロンじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿