素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月20日月曜日

羽田着

沖縄最終日も朝からホテルの周りでランドリルとジョグ。
う~ん、やはり最高の環境だな。

レンタカーを返してから一旦空港へ。
手荷物に人が死ぬほど並んでいたので、自分だけその場に残り、家族はゆいレールで国際通りへ先に行かせ、後で合流する作戦に。

そういや、空港でトライアスロンの映像(アジア杯)が流れていたけど空港で映像を流すなんて、沖縄はやはりトライアスロンの聖地なのかな??

国際通りを散策後に那覇空港へ戻り羽田へ。

で、羽田へ戻ってからが実は大変でした。
しおりが空港の到着口から荷物受取りの間のトイレでリュックを置き忘れ!
しかも、そのリュックに自分が会社の同僚に貸してもらっていた3DSが入っていたから諦めるわけにいかず、自分たちは到着口には戻れないため、空港のスタッフの皆さんに捜索してもらうことに。
しかしながら、リュックを忘れて5分ほどしかたっていなかったのにも関わらず、該当のトイレに既にリュックはなしとのことで、17時過ぎに便が着いてから19時近くまで待ったのだけど結局見つからず、翌日に電話して聞いてみることになり、諦めモードで帰宅。

空港で2時間待ちぼうけになり、帰るのが遅くなったのに加えて、帰宅ラッシュにはまり首都高は大渋滞。家についたのは8時半過ぎでした。

自分がゲームをしおりに渡してリュックに入れさせていたことや、トイレ後にリュックを背負っているか確認しなかったのが悪かったにも関わらず、ムカついて、しっかり者で1年生のしおりを怒るわけにいかなったので、日頃から忘れん坊大将のしょうたに八つ当たり。

あ~あ、しょうたも可哀想だし、旅行の気分も台無しだよ・・・

翌日、空港の忘れ物センターに連絡したら、一般の方がみつけて届けてくださったとのこと。
着払いで送ってもらうことになりました。
空港のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿