素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月16日木曜日

チュッチュ検査

前夜にスーツケース等を車に積み込み、早朝4時に羽田空港に向けて出発!
空港の駐車場に駐車し、始発で帰宅。
午前中は仕事に出て、これから子ども達と沖縄に向けて出発です!

しおりが「ねえ、パパ。しおり、空港のチュッチュ検査大丈夫?飛行機に乗って沖縄に行ける?」と指を見せて聞いてくる。
実は小学生になってからも指しゃぶり(我が家ではチュッチュと言っています)が治らなかったしおり。
人前でやることはないけど、寝る時に指しゃぶりをする癖がどうしても治らなくて、
「空港でチュッチュ検査があるから、指に指しゃぶりの痕がある子は飛行機に乗せてもらえないよ」と1か月くらい前に言うと、なんとその日からピタッと指しゃぶりを辞めたしおり。
そんなに沖縄に行きたいのか・・・・・(笑)

「ねえ、パパ。チュッチュ検査ってどうやるの?」
「手荷物検査の時に、指しゃぶりをしてる子はブ~ッと音が鳴って検査されるよ。音が鳴らないようにがんばりな!」

さて、どうやってごまかそうかな?(笑)
それでは行ってきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿