素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2018年8月11日土曜日

陸上クラブ体験初参加

午前5時半に家を出て、大宮区の陸上クラブの朝練に体験参加。
ドリルを念入りにやってから、練習拠点となる公園内をペース走。
2人ともアップのドリルからついていけなくて、途中から見学になりました・・・。

やっぱり、陸上の専門的な練習をしている子達と我流でなんちゃって練習をしているうちの子達とは全く体の動かし方が違うことを痛感しました。

コーチも子ども達もすごくいい雰囲気で、是非通わせたいと考えたのですが、しょうたは鈍くさいなりに一生懸命頑張ってたけど、王様のしおりが、真剣味なくダラダラと練習したり、休憩中に遊び始めたりで、周りの子達に迷惑をかけてしまう感じで入会を今一つ迷っています(希望しても断られるかも・・・)。
しょうたもしおりも「楽しかった!また行きたい!」とか言ってるけど、しおりは本当にやる気あるのかよ?本当に適当な女だな。

午後はスイミングスクールで、翌週の分の振替で2連続受講。
2人とも短期で合格して初めての級(バックコンビネーション、板付クロール手回し)を頑張っていた。
しおりは、オールキッズまでに、クロールコンビネーションを合格させたかったけど、間に合わなかったなぁ・・・。25mは泳げても、フォームが悪いから合格しないんだよね。

スイミングスクール後は、マンション前でラダーとミニハードルを使って、今朝の陸上クラブで全然できなかった動きを練習。ケンケンでのハードル越えは少しはできるようになったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿